中国から帰ったマヨズ

広州留学を終えた女子大生マヨズが中国についてたまに語る

アボカド 〜ファッションアイテム〜

 

【アボカド大流行】

 

 

中国生活が始まって1ヶ月と2週間が経つが、皆さんはこちらをご存知だろうか。

 

f:id:SEAGULLS:20191008192542j:image

 

そう、アボカドである。

 

そう、アボカドなのである。

 

アボカドが中国では空前の大ヒットを巻き起こしているのだ。

 

まぁ美味しいもんね!

醤油につけたら大トロなんでしょ!

 

違うのだ。

ファッションアイテムなのである。

 

何を言っているのか分からないと思うが、筆者もイマイチ分からないのでとりあえず実物を見てほしい。

 

f:id:SEAGULLS:20191008193142j:image

 

アボカドキーホルダーである。非常に可愛らしい。

ちなみにこれは筆者の私物である。

 

 

f:id:SEAGULLS:20191008193231j:image

 

これはアボカド模様のスマホケースである。

非常に可愛らしい。

 

このように、現在今若者たちの間でアボカドがファッショナブルにアイテムとして大流行しているのだ。

中国人の友人に確認したところ

「レモンとスイカとアボカドはオシャレだよね!」

とのことであるが、残りの2つはインパクトという観点でアボカドに及ぶことはないだろう。

 

中国に来た2週間で筆者が実際に目撃したアボカド的ファッションアイテムをご覧いただきたい。

 

f:id:SEAGULLS:20191008193457j:image
f:id:SEAGULLS:20191008193453j:image

 

アボカドサコッシュ、アボカドティッシュカバーだ。

小物にもなり得る素晴らしい果物である。

 


f:id:SEAGULLS:20191008193608p:image

f:id:SEAGULLS:20191008193615p:image

 

これはアボカドを洋服に取り入れた例だ。

(淘宝)

 

 

f:id:SEAGULLS:20191008193748j:image

 

アボカドぬいぐるみだ。欲しい。

誰か留学生宿舎に送りつけてくれないかという甘い考えが脳裏をよぎった。

 

 

ここで1つの問いが浮かび上がる。

「アボカドグッズはどのようにして身につけるのだろうか?」

その答えはこちらだ。

 

f:id:SEAGULLS:20191008193915j:image

 

なんとファッショナブルなのだろうか。

 

 

見て可愛い、食べて美味しい物といえばアボカドの他にガチョウぐらいしかいないぞ。

 

f:id:SEAGULLS:20191008194259j:image

(広州動物園)

 

 

ちなみに上記のアボカドグッズは全て筆者の私物なのだが、これからもアボカドグッズを集めていくという意思はアボカドの種よりは固いだろう。